今週はちょい余裕がないので4コマまんがです。先日行った3歳半検診のこと。まずは身体測定。そのあと保健師さんの質問に答える検査がありました。自信満々か可愛いって言い過ぎてるママがわるかったよ…このあと年齢性別とか、色の名前とか、紙にマルを描くとかは全部出来て ...
もっと読む
2021年09月
コミュニケーションがまだ下手な息子
息子は基本的にニコニコおしゃべり大好きなのですが、ひとりでずーっと喋ってるタイプです。なので、家族以外の人に話しかけるのはまだまだ苦手…いざ集団を前にすると、うまく話せなくなるのわかるなぁ…こういう小さな出来事を経て、コミュニケーション力が鍛えられていく ...
もっと読む


